30代OLののんびりブログ

ゆっくりいこうぜ

お金かけるところと節約するとこ

 

 

 

こんばんは🌙

 

 

浪費家代表のよこはまです🤲🏻

 

 

 

 

去年めっちゃ貯金頑張ったのに

今年一気に浪費してます

 

 

一応年間で赤字はなく

多少なりとも貯金できる程度には節制してますが

 

まあまあ無駄が多いです🫐

 

 

 

 

 

あれやな

 

 

お金かけるところと

節約するところしっかりせなあかんな

 

 

 

 

ひとまず譲れないもの

 

 

基礎化粧品

美顔器

サプリ

美容院

コンタクト

コスメ

ボディケア

ヘアケア

ネイルケア

 

 

この辺の美容・医療グッズは

どうしても削れん!!!笑

 

 

せめてエステとかまつえくとか

ネイルサロンとか行ってないだけでも

節制ってことにしよ🥹

 

 

 

んで節約の一環というか

美容健康のために

 

 

ストレッチと運動しよ笑

 

 

 

永遠に言うてるわ✋🏻

 

 

 

それからランニングコストとして

 

 

 

光熱費

保険

学費

通信費

日用品

ペット

 

 

ら辺かな〜

 

 

うち学費と車がまあまあすんねんな〜

おつ( ˊᵕˋ )

 

 

 

あと貯金代わりの投資信託ね🤲🏻

私はマックスかけてる🥹

 

 

 

 

削れそうなのは食費と衣類系!

 

 

 

食費はお弁当にするのと

マジででかいタンブラー買えばええねんけど

デカいタンブラーって洗うのだるいやん、笑

 

 

だから紙パック買って飲んでるの最近😂

めっちゃ水分とるからさ😂

 

 

 

あとスタバを節制すればよい🥹

お金持ちはスタバ行かないねんて!

私めっちゃ行く庶民代表やん🙆🏼‍♀️

 

 

 

衣類は言わずもがなで

アホみたいに同じもの買いまくるねん

 

すぐ飽きるのと

コレクター気質で( ¯•ω•¯ )

 

 

 

けどね、

いらんねんそんなに!!!

 

 

 

だから他に注意を払えばいいと思ってさ

 

なぁ。。笑

 

 

 

 

あと地味だけどデカいのが息子の衣類系ね

 

 

 

 

ほっとくと永遠に同じ服きそうだから

もう買っちゃうよね

 

 

 

 

あとあれやわ

 

 

交際費!

 

 

プレゼント代はちゃんと確保しておきたいのと

遊び行くのも

お金使うってよりは

いつもと違うところに行って気分転換的な

そういうのが最近好き☺️💕

 

 

移動費と外出先での食費みたいなのはかかるけど

マジでそんなもんかなあ

 

 

 

あとは本やな〜私の場合

 

 

 

 

 

……………

 

 

 

まあまあ使うな_(:3 」∠)_

 

 

 

美容とか衣類とか食費とか交際費とか

 

 

もうちょいなんとかできそうやなあ

 

 

 

なんとかしよ_(:3 」∠)_

 

 

 

明日もがんばろうね🌙