30代OLののんびりブログ

ゆっくりいこうぜ

ふるさと納税使わなきゃです

 

 

 

こんばんは🌙

 

 

タイトルどおり!

 

 

ふるさと納税の寄付限度額確認したら

あと7万円ほど残ってました

 

 

 

( ¯•ω•¯ )

 

 

 

8月末でこの金額、

使うのまあまあエグい( ¯•ω•¯ )

 

 

 

 

ふるさと納税用の予算、

割り当てしとかなきゃですねこれは( ¯•ω•¯ )

来年はちゃんと積み立てておこう…

 

 

 

ひとまず今年はふるさと納税用のつみたてはしていないので、自分のお小遣いから出そう。

 

 

 

冷凍庫開けておかなきゃな( ¯•ω•¯ )

 

 

 

家計簿とは別に

日記アプリに毎日支出メモを記録するようになってから10日ほど経ちましたが

これ効果的面です✨

記録するだけでなんかクエストクリア感があって、0円でクリアできた日とか予算内でおさまった時はかなり達成感ある☺️💕

 

 

御朱印とか好きだし

こういうやり込み要素的なの合うのかな?笑

 

 

ポケモンもジム戦とかチャンピオンよりも

図鑑完成の方が断然燃えるしな( ˙꒳​˙  )

 

 

 

今年はもうあと自由に使えるお金

全部ふるさと納税行きや…( ˊᵕˋ )

 

 

 

JCBでポイントざくざく貯めつつ

税金もお得にしてこ〜

 

 

 

来年あたりから効いてくるはず!

 

 

 

 

明日もがんばろうね🌙