30代OLののんびりブログ

ゆっくりいこうぜ

100均グッズで家計管理

 

 

 

こんばんは🌙

 

 

 

YouTubeとかでよく見る

給料日に袋分けの家計簿やってみたくて!

よくないですか?あれ🥰

めっちゃたのしそう💕🫧

 

 

 

それやるためにまたモノ買うのがどうなんだ?

と思いつつ

Amazonとかの手帳型のやつとか

超かわいくて🥹

 

 

 

節制!!

 

って思って100均にいきました!✨

 

 

 

手帳型のはなかったんだけど

いい感じになりました🥰🥰

 

 

 

f:id:zbay:20220817214319j:image

 

ひとまず買ったのはこちらの4点!

 

*クリアポーチ

*付箋

*封筒

*ジッパー付きクリアケース

 

 

クリアケースはお札が入るサイズっていうのが売ってて、10枚入りでした🙋🏼‍♀️

もっとあった方がいいかな…とか思ったんだけど、そうやっていつも買いすぎるから1セットにした!笑

 

 

封筒はお金の移動の時に使う用💰

 

 

付箋はケースの中のお金が何かわかるように

メモとして!

 

 

ポーチはそれらをまとめておく用✨

 

 

まとめるとこんな感じ!

 

 


f:id:zbay:20220817214325j:image

 

 

 

紫なのはいうまでもなく推しのメンカラ🙋🏼‍♀️

主演映画おめでとう!!!!👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

で、おまけで小銭貯金箱も💕

 

 


f:id:zbay:20220817214322j:image

 

 

 

うち猫飼ってるから猫ちゃんの🐈‍⬛

かわいい🥰🥰

 

 

 

 

これ全部で550円やで( ¯•ω•¯ )

 

 

100均すごいなぁ!!

 

 

 

 

実際の支払いは

 

 

*クレジットカード(スマホ決済含む)

*口座引き落とし

 

 

 

なんですよね。

現金は全く使わないんです💰

 

 

 

なので、

管理の方法も一工夫します🌟

 

 

クレカもさ

普段はVISAを使ってたんだけど

先日いろいろあってJCB作ったんですよね。

 

 

 

そしたらさ

そのJCBの特典が超よくて!!!✨✨✨

 

 

 

もうカードは全部JCBにした😂😂😂笑

使うだけでお得って強すぎん?

 

 

 

普段の家計簿にプラスしていく〜

 

 

 

わくわく🥰💕

 

 

 

明日もがんばろうね🌙