30代OLののんびりブログ

ゆっくりいこうぜ

新しい本を買ったよ

本

こんにちは!

新しい本を買ったから紹介するよー!

 

やりたいことの見つけ方 / 八木仁

やりたいことの見つけ方

先日のブログでも紹介した本です!

中身を軽く読んでみたんだけど、見た目はすごいシンプルでわかりやすい。

あとは結構ちゃんと解説が入ってるから理解しやすい印象でした。

ちょっとやってみてまたレビューしようと思います!

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド [ 八木 仁平 ]

価格:1,540円
(2021/4/4 17:32時点)
感想(7件)

君は何のために「働く」のか / 渋沢栄一竹内均(編・解説)

君は何のために働くのか

やりたいことの見つけ方の隣で、もうめっちゃ文字光ってるからさ、これ

渋沢栄一だしさ。流行ってるじゃん、渋沢先生。

だけど、今私節制中じゃん?あんまりお金使えないじゃん?

だからサラッと中身だけ見てよかったら買おうかと思ったのよ。

 

でさ、これ。

 

 

本の中身

 

 

…もうさ、買うよね。

 

潔いよね、これ。すごい潔いよね。

 

いっときの不運に、いちいち動揺しない

 

 

それな(·∀·)

 

 

渋沢栄一 君は、何のために「働く」のか 絶対に後悔しない働き方、幸せになる働き方 (単行本) [ 渋沢 栄一 ]

価格:1,540円
(2021/4/4 17:37時点)
感想(1件)

 

よけいなひと言を好かれるセリフに変える言いかえ図鑑 / 大野萌子

言い換え図鑑

 

現代人に絶対的不可欠なコミュ力本だよ〜

これ、ビジネスシーンで使おうと思って買ってみたんだけど、子育ての言い回しとかあるよ!

そしてなるほどな〜って思う。事実だけを伝えるって言うのがスキルなんだね。

 

自分の人間力をあげるためにも使えるし、チーム力をあげる時にも使えそうだし、子育てでも使えていい感じ(^O^)

これも読んだらレビューしますね!

 

よけいなひと言を好かれるセリフに変える言いかえ図鑑 [ 大野萌子 ]

価格:1,540円
(2021/4/4 17:43時点)
感想(25件)

 

心理的安全性のつくりかた / 石井遼介

心理的安全性のつくりかた

これもビジネスシーンで役立てたくて買ってみた!

私、チームのみんなが何に対して不安になって、何に悩んでいるのかがわかるまでにちょっと時間がかかるんだよね。

実務的なことで悩んでることもあれば、気持ち的なことで悩んでることもあるじゃない?

そう言う時に、どういうフォローが必要なんだろうってことは、普段から結構勉強してる!

やっぱり気持ちよくやりがいを持って働いて欲しいからね〜仕事辛いとか地獄だからね〜(T▽T)

評価されてる本はとりあえず買って読む!

 

心理的安全性のつくりかた [ 石井 遼介 ]

価格:1,980円
(2021/4/4 17:47時点)
感想(5件)

 

本当の自由を手に入れるお金の大学 / 両@リベ大学長

本当の自由を手に入れるお金の大学

超流行ってるやつね!

 

金持ちになりたいから買った(^O^)

 

でもねー、パラ読みした感じ、すでに事件なのー。

つみたてNISA、楽天でやるべきだったかも(^O^)

 

まあ、始めちゃったもんはしゃーない!とりあえず運用してこう!

 

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

価格:1,540円
(2021/4/4 17:50時点)
感想(438件)

 

 

以上です!

 

本はねー、めっちゃ読むよ。

定期的に読みたくなって読むなー。

ビジネス本はよく読むし、あと自伝とかも読む。イチローとか落合とか岡本太郎とかすごいパワーあって好き(^O^)

小説もたまに読む!ミステリーとか歴史が好き!

 

意外に本が好きという趣味が分かったな…(·∀·)

機会があればレビューします♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!