30代OLののんびりブログ

ゆっくりいこうぜ

転職考える(嘘)

 

 

 

こんばんは🌙

 

 

 

今日は打ち合わせでとある企業様へ…

 

 

ジャンルは違うんだけど

近しい感じの感性というか

理念みたいなものをお持ちの企業様でね

 

 

 

めっちゃぐっときたわ〜〜〜

 

 

 

 

いや、そりゃあ初対面でお互いいいとこしか見せないからな?(お見合いか✋🏻

 

 

 

 

それはさ、分かってるやんかぁ、お互い!

 

 

 

それでもさあ、

 

ぐっときたよね〜〜〜🥺🥺🥺

 

 

 

 

中間管理職になるとさ

 

 

なんてゆうの?

 

 

もう人事の話とかさ

経営陣のご機嫌取りとかさ……笑

 

 

 

なんやねんその仕事!

みたいな仕事とかあるやんか。

 

 

 

いや、ない企業さんもあるのよ?

 

 

数字追ってればいいよとか

社会貢献してこって企業さんもさ

あるよもちろん!

 

 

うちの会社は違うねんなぁ〜

 

 

 

数字は叩けだけど

俺の機嫌を損ねるな感すごすぎて

やばみざわ🥺🥺🥺

 

 

 

なので、最近。

 

 

 

いいなーって思っちゃったよねえ🥺🥺

 

 

 

儲けることは好きだし得意だけど

企業理念が儲けだとおもんないもんなあ

 

 

 

前の経営者は共感できたけど

今の経営者はなんかな…

理解はできるけど共感できないことが多いんよな…

 

 

 

とはいえ

 

待遇が今の会社神なので

あんまり文句も言えません

 

 

 

 

文句言う前に

やることやって

やるべきことやって

嫌なこともきちんとやってな

 

 

 

正しい利益を上げて行きましょう

 

 

 

頭を使おう頭を!

 

 

 

がんばりましょ🥺

 

 

 

うちの猫ちゃん載せとく🥺

 

 

 

f:id:zbay:20220719201004j:image

 

 

 

明日もがんばろうね🌙