30代OLののんびりブログ

ゆっくりいこうぜ

【旅行1】時間を忘れる絶景スポットでマイナスイオン浴びてきたよ

時間を忘れる絶景スポットでマイナスイオン浴びてきたよ

こんにちは!春休みなので息子と旅行してきました!今回は旅の記事を書いていきます〜

 

とりあえず車に乗り込んで動画を撮ろうとする私…

 

車で動画を撮ろうとする筆者

車で動画を撮ろうとする筆者

 

 

無理でした(^O^)

 

今回は妻籠宿に行ったよ〜

 

妻籠宿は中山道の宿通りですねー。詳しくはwikiで調べてみてください(笑)

 

とにかく古い木造建築が並んでいて、街並みを楽しみながらゆっくりできます。

この日は聖火リレーが通る日で(知らなかった)、

街がお祭りモードになってた(^O^)

 

聖火が通り過ぎたら、すっごく静かでした。

本当に鳥の声とかがよく聞こえてきて、日頃の数字の話とか頭からぶっ飛ぶよ(·∀·)

 

 

 

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿

 

こんな感じで宿とかお食事処が並んでて、すごく静か。

昔、旅人たちがここを通って休んで行ったんだね。

 

古さの中にもちゃんと味わい深さがあって、

ゆっくり歩いて雰囲気を堪能したよ(^^)

 

 

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿

妻籠宿

 

この「定」っていうのは、当時の掟を書いて貼り出すところなんだって。

ここにルールがあってさ。

 

妻籠宿は本当に長野の中でも谷間にあるところなんだけど、

当時、この場所で掟を破ったらどんなことになっていたんだろうね…(ーー;)

 

 

妻籠宿

妻籠宿

 

桜はまだこれから!

 

妻籠宿

 

すごい大きい雛人形が飾られてたんだけど、

入り口の御代理様とお雛様はマスクしてるの。

 

今の時代を考えさせられるよね。

ちなみに妻籠宿はものすごく旅マナーがちゃんとしてて、スタッフさんとかお店の方もコロナ対策を徹底させていたよ。

 

 

妻籠宿

 

水車もあった!

水車って永遠に見ていられるくらい落ち着く〜(^^)

 

 

お昼は山菜そばを頂いて♡

 

山菜そば

 

超おいしかったー♡

 

 

次は阿寺渓谷へ行ったよ!

初めて行った〜

 

ほっそい山道を登っていったら駐車場があって、そこに車を停めたよ。

私はSUVなんだけど、対向車きたらちょっとすれ違うのしんどいなーって思った!

ラッキーなことに今回は対向車がいなかったからスルスル登れたよ。

 

路肩が数メートル置きにあるから、徐行で対向車見ながらじわじわ行くのがオススメだよ(^^)

 

遊歩道があるからいってみよー!ってなって、最初に橋があってさ。

 

阿寺渓谷

動画スクショした写真でごめんね

 

この橋、吊り橋なの。

 

本当知らなくて、ガンガン攻めて行って、途中でものすごい揺れてることに気づいて恐怖(^O^)

 

森

 

さすがですね〜

車でちょっと走ればこの自然がすぐにあるんですね〜

 

森はちょっとひんやりしててさ、マイナスイオンガンガンだよね。

 

生まれたての空気を吸って、もう頭の中真っ白よ(·∀·)

 

だからさ、ちょっとはしゃいじゃったのよ。

 

阿寺渓谷

阿寺渓谷

 

 

みて!このエメラルドグリーン!!!!!

 

やばいでしょこれは。やばすぎでしょ。

 

ちなみに、遊歩道で川までいけるわけじゃないから、無理って思ったら危ないから絶対やめた方がいいと思う。

 

遊歩道でも大自然は存分に味わえるし、滝も近くでみられるからオススメ(^^)

 

けど、この遊歩道が結構イカついのね。笑

 

千と千尋の神隠しに出てくる建物の外の階段みたいな階段を通っていくの。

 

千と千尋の神隠し

この階段ね

 

 

イカついでしょ(^O^)

 

 

実は、今回の旅で息子はでかいアスレチックに行きたいって行ってたんだけど、

私運動したくないから「無理無理〜」って言ってたの。

 

 

まじ、結果アスレ並みだったから。爆

 

二日たった今もふくらはぎおかしいから。

こんなことなったことないってくらいおかしいから。

 

次からはちゃんとストレッチしてから挑むよ(^O^)

 

 

 

そんなこんなで疲れたけどめっちゃ楽しかったー!

楽しいテンションのまま息子憧れの宿へ向かう〜

 

続く…♡