30代OLののんびりブログ

ゆっくりいこうぜ

戦略なやみ

 

 

こんばんは🌙

 

 

 

昨日も書いた副業ブログの話…

 

また書いてもいいですか?笑

 

 

すっごいネチネチぐだぐだした内容だから

ほんと、先に謝っておきます。

 

 

 

 

ごめんなさい!

 

 

 

 

もう趣味みたいになってるんだけどさ

言うても一応副業にはしたくて

 

 

となるとね、

なんだか考えすぎちゃって

動けなくなってきてるんだよぉぉ_(:3 」∠)_

 

 

 

いや、動けないは言いすぎました。笑

 

 

SEOの分析してたらさ、

 

「もうちょっと収益性を持たせた方がいいんちゃう?」

 

とか

 

「いやいや、ジャンル広げすぎると順位落ちまっせ」

 

とか

 

「いやいやいや、せっかく本業のスキルあんねんから使わな損やで」

 

とかさぁぁあああ〜〜〜

 

 

やってもないのに思うわけですよ( ˊᵕˋ )爆

まだ分析の段階なのに!笑

 

 

 

そしてその上

アナリティクスがUA終わってGAになるやんか…

 

 

UAの記事めっちゃ書いたのにさ…

 

 

 

 

だるぅぅぅぅぅぅうううう( ˊᵕˋ )

 

 

 

 

 

切り替えはパッとやってピャッとやれば済むけど

記事にするとなると

そりゃもう大変ですよ( ¯•ω•¯ )

 

 

 

 

しかしながら

いつかはやらなきゃいけないヤツなので

時間ができた時にリライトと

使い方の記事用意しとこう。

これから需要も上がってくるしな、たぶん。

 

 

 

用意しとこ_(:3 」∠)_

 

 

 

収益性を求めたいのだけど

読者さんのことを考えたり

自分の勉強になる記事と思うと

収益性ちょっと遠くなっちゃうんだ。

 

 

 

買いたい!

ってよりも、

知りたい!

が先にくるジャンルなんですよねぇ。

 

 

収益化の導線を引くためには

もっと記事数が必要で

うまく記事同士をつながなきゃいけない。

 

 

 

コンテンツの見直しも必要やし

1年経った今、

もう一度サイトの設計を見直すタイミングになってると思う。

 

 

最初の一年は様子見と継続練習って感じで

たぶん2年目のこっからが戦略勝負!

 

 

 

おっ、

そう思うとちょっとおもしろそう( ˊᵕˋ )🤍

 

燃える❣️

 

 

 

そんなこんなで

地味に副業ブログをコツコツがんばっております。

 

 

 

副業ブログネタが多くなるかも〜

ごめんね( ¯•ω•¯ )

 

 

 

明日も本業あるから!

 

 

明日もがんばろうね🌙