30代OLののんびりブログ

ゆっくりいこうぜ

貯金やら資産やらのはなし

 

 

こんばんは🌙

 

 

三連休ですね🌱

 

 

私は息子の入学祝いを買いに行ったり

夜は再延ばしになってたスシパーティーでした🤍

 

 

 

私の両親から息子に入学祝いを頂戴し

それをキッカケに貯金を数えてみたら

 

 

息子が18までに1000万見えてきた!😭✨

あと3年!

 

 

いや〜〜よくやった自分!

シングルマザーだけど

よくやった👏🏻✨

(まだ溜まったわけではない)

 

 

よくがんばった…😭

自分のためのお金ではなく

息子のためのお金。

 

 

 

あと3年、引き続きコツコツ貯めて

息子が進みたい道に進めるように

後押ししてあげたいな☺️

 

 

私が仕事がんばれてるのも

息子のおかげだしな❣️

 

 

 

息子にも

スタッフたちにも

やはり愛とお金で返さないとですな。

 

 

 

ちなみに自分の資産は別に担保しております🌳

自分は老後までに2000万ちょい+その他資産でやりくりしようかなというプラン💎

 

 

 

結婚はあまり考えてない…

 

 

 

ネットをみてると既に貯金3000万とか

年商3000万とか

ぜんっぜんたくさん見るから

すごいなぁ〜〜と思って!

 

 

私はバチバチの庶民なので🌱

そういうのはプロ野球選手の年俸みたいな感じで捉えています。

その人達の才能や努力あってこそのものなんやろなって🕊

見習おう!👏🏻✨

 

 

 

ひとまず金銭的にきちんと自立して

いろんな選択肢の

選びたいほうを選べるようになれたらいいな🪞

 

 

 

明日もがんばろうね🌙